みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-03から1日間の記事一覧

ホームページの子育て支援を見てみてください(市や町の情報)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

焦らなくても大丈夫!マイペースで! 五ヶ月になると、早い方では、離乳食を始めようとしているのではないでしょうか。離乳食、楽しみですが不安も多いと思います。まず、市や町の情報を見ましょう。毎月、冊子がポストに入っていたりしませんか?市ではホー…

育児本やネットを使って勉強し、量や何を食べさせるか常に考えていました(離乳食を開始)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

生後5ヶ月から離乳食を開始しました 私の息子は生まれた時から母乳をよく飲み、体重も周りのお子さんたちに比べるとかなり大きめの赤ちゃんだったので離乳食をちょうど5ヶ月になった時に始めました。 最初10倍粥を食べさせてみたら、不思議そうな顔をし…

子供ができてからというもの、旦那の子供還りがひどくて、だいたい毎日…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

私が大変な時に、大概不在の旦那 子供ができてからというもの、旦那の子供還りがひどくて、だいたい毎日、いらねー!と思ってしまいます。 私が体調を崩して、家事も子の世話も大変な時に、ちっとも手伝いをせず、逆に自分も体の調子が悪いようなことを言っ…

最初はスプーン1杯のお粥からスタート(離乳食も始められる時期)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

そろそろ離乳食も始められる時期です 早い人は離乳食を始める人もいるかと思います。 最初はスプーン1杯のお粥からスタート。。その都度そのおかゆを準備するのは大変ですよね。よく紹介されていると思いますが、多めに作って冷凍保存しておくと便利でした。…

授乳がやや落ち着き少しずつママが眠れる日がやってきます(パパはいろいろつらいよ)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

パパはいろいろつらいよ〜でもね。 パパの体験談になります。 5ヶ月といえば、授乳がやや落ち着き少しずつママが眠れる日がやってきます。パパも最初の勢いが落ち着きやや自分の時間が欲しくなる頃だと思います。 しかし、同時に子供も色んな事が出来始めま…