読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

便利グッズとしてだっこ紐にエルゴを買って準備(毎日が新鮮で貴重な)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日が新鮮で貴重な生後1ヶ月間

産まれたての赤ちゃんは全てが小さくか弱く、鳴き声も本当に可愛いものです。その反面不安も沢山ありました。一緒に寝ているうちに窒息してしまったらどうしようとか、おっぱいが足りているんだろうか、今日はずっと泣いているけどどこか悪いのかな、など尽きませんでした。

私自身も産後精神的に不安定だったのか、旦那が仕事で外泊の日は『2人でいて誰かに襲われたりしたらどうしよう。今日地震が起こったらどうしよう。』と勝手に不安が募り、しまいにはストレスから乳腺炎になってしまいまいた。この時は本当に誰かそばに居てほしかったです。これから出産を控えているお母様方にはぜひ産後1ヶ月は誰か呼べばすぐに来てくれるような体制、もしくは実家に帰るなど対策を考えておいて欲しいなと思います。乳腺炎になると赤ちゃんもおっぱいが足りなくなり本当にかわいそうでした。
便利グッズとしてだっこ紐にエルゴを買って準備していましたが、生後3ヶ月くらいまではまだ首が座らず不安定で新生児用のクッションもしてましたがエルゴは使いにくかったです。その代わりにスリングを買い足しました。使用期間は短いですがあれば便利でした。