みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベビーカー移動の多い新米母、エレベーターに乗れなくて困ります!世の中への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エレベーターに乗れなくて困ります!!

普段ベビーカー移動の多い新米母です。駅やショッピングセンターで、エレベーターに乗れずいつも困っています。
傍にエスカレーターがあるのにエレベーター移動する人が多く、いつも乗れないのです。もちろん「エレベーターは子連れのもの」という訳でないのは分かっています。

でも、「ベビーカーや車いすの方優先でお願いします」と大きく掲示のあるエレベーターでも、見るからに元気な人や若い人でいっぱいです。繰り返すようですがすぐ傍にエスカレーターがあるのに。ベビーカーは場所をとるせいか、こちらが睨まれることもしばしば。私が悪いわけじゃないと思うのですが。
子連れはいろいろと肩身が狭いので、「子連れ様」と揶揄されるのも嫌でこれまで黙っていましたが、先日エレベーターに乗れず、長時間ずっとエレベーター前でうろうろしている歩行器のおばあさんに出会い、憤りを感じました。ベビーカーではない日に出会った足の悪いおじいさんは、エレベーターを諦めてエスカレーターに乗り、挙句足がもたつき後ろにひっくりかえってしまい、私と夫で支え後ろにいた人たちが緊急停止ボタンを押して難を逃れた、なんて驚く出来事もありました。いったいエレベーターは誰のためにあるのでしょうか。
子どもが生まれるまでは私もあまり意識してこなかったので偉そうなことを言える立場ではないのですが、もっとみんな譲り合うべき!!!我が我がな人が多すぎて、本当に悲しくなります。