みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-16から1日間の記事一覧

掃除をするのは男の私だけという虚しさ/家族の愚痴をブログで発散!

掃除をするのは男の私だけという虚しさ 古今東西に毎日のお掃除というものは大昔からあったと思います 掃除のあるプロの方が言っておられました。「掃除は人間が免れない労働だ」と。 ほう、やはりそうですね、とうなづきたくなる私のこころはこの一言で生ま…

新潟の日本酒/母の日のプレゼントに贈りたい物(もちろん彼とワリカンです)。

★母の日にプレゼントにしたい物★ 私が東京へ上京した大学一年生の頃から母の日にプレゼントを贈るようになりました。 6月の父の日にもプレゼントを贈るのですが、父はお酒が好きなので毎年ビールで済むので迷わないのですが、母へは何を贈ろうか毎年悩んでし…

沢山の成功哲学を学んだけど本質は何だろう?人生の愚痴をブログで発散!

これまでの沢山の成功哲学を学んだけど本質は何だろう? パソコンという文明の利器を利用するようになって早10年くらい経ちました。 色々な場面で助けてもらってきました。これ1台あればなんだってできるぞ!

アロマオイルの詰め合わせ/母の日のプレゼントに欲しい物(私は学生時代から趣味でアロマテラピーを)。

贈り主の好みで選んだアロマオイルの詰め合わせ 出産をし、初めて迎える母の日となり、私はもらう側になりました。そこで自分なら何が欲しいのかなと考えたところ、子育てに追われ、仕事復帰もし、とても忙しい生活に小さな贅沢が欲しいなと思いました。私は…

美容室で大失敗、2度目直しの後も真っ黒のまま/引越し先での愚痴をブログで発散!

美容室で大失敗・・鏡を見るたびに腹が立ちます いままで同じ美容師さんにカラー、カットをお願いしてきましたが、引越しにより同じ美容室へ行くことができなくなりました。先日、遠方から友人が来てくれるというので、伸びきってプリンになった髪をどうにか…

洋服/母の日のプレゼントに贈りたい物(母の喜ぶモノ、わたしの喜ぶモノ)。

母の喜ぶモノ、わたしの喜ぶモノ。 わたしの母には、物心ついてからはずっと「肩たたき券」や「お手伝い券」を始めとしてお花やハンカチなどの小物などぽつりぽつりとプレゼントしてきた。きっと今年の母の日にも同じように花を贈るのだろう、とふと考えてい…

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望1話/感想&あらすじ・進学校小田原城徳高校が舞台で、全員野球は好きだけど下手…(ネタバレ注意)。

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第1話 「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」は土曜日の9時から日テレで始まったドラマです。 最近は見てなかったのですが、土曜の9時からはジャニーズや若いイケメン俳優…

実家にいて、結婚していない独身だから?家族の愚痴をブログで発散!

家族のことを愚痴ります聞いてください。 愚痴をいいます。なんで、家族のなかで、何かあると兄妹の二番目である私が悪いことになってしますのでしょうか?実家にいて、結婚していない独身だから???

鉢植えカーネーションと一緒に、湯のみ・手ぬぐい・新茶・茶碗など日用品/母の日のプレゼントに贈りたい物。

カーネーションとともに残るものを 母の日に、小さい時は似顔絵を書いて渡したものです。日頃の感謝の気持ちを伝えるには、やはり贈り物をしたい!母の喜ぶ笑顔がみたい!と思い、毎年贈り物をしています。自分が母となってからは一層母の日を大切にするよう…

ベビーカー移動の多い新米母、エレベーターに乗れなくて困ります!世の中への愚痴をブログで発散!

エレベーターに乗れなくて困ります!! 普段ベビーカー移動の多い新米母です。駅やショッピングセンターで、エレベーターに乗れずいつも困っています。 傍にエスカレーターがあるのにエレベーター移動する人が多く、いつも乗れないのです。もちろん「エレベ…