読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

観葉植物や、毎年花を咲かせる様な植物を/母の日のプレゼントに贈りたい物(マグカップ位の小さなモノ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっとした育てられる物を贈りたい!

母の日には、観葉植物や、毎年花を咲かせる様な植物を贈りたいなと思います。

以前、観賞用の部屋に飾れる大きさの胡蝶蘭の鉢をプレゼントした事があるのですが、私の母は、花の手入れなど育てる事が好きな事もあり、大変喜んでくれました。
今でも大事に育ててくれている様です。

私の場合、実家を離れて暮らしている為、頻繁に顔を見せられない分、時間があれば近況報告も兼ねて電話をしたりするのですが、「今年も咲いたよ!」「もうすぐ季節だね」なんて、共通の話題になったり会話が広がったりするので、それだけで離れていても親子の楽しい時間が持てている様に思います。

中には、ちょっと育てるのが面倒くさいな、苦手だなと思うお母さんもいるかもしれませんね。
マグカップ位の小さなモノで、少し水を与えるだけの手入れが簡単なモノも沢山あります。
そんなちょとした育てられるモノを贈ってみるのも、親子の会話が1つ2つと新たに広がって良いかもしれないなと、私は実際にお花を贈ってみて思いました。

またそれに合わせて、毎年お花を手入れするグッズを贈るのも良いかもしれません。
それが自分の楽しみにも繋がったり、母の日の感謝もうっかり忘れない様な気がします。
何を贈るにしても、お互いに嬉しい気持ちになるモノだと良いなと思います。