みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ちりとてちん最終回(再放送)感想・落語の世界が面白いな〜なんて思って見ていました…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続ドラマ「ちりとてちん」

再放送していたNHKの連続ドラマ「ちりとてちん」も最終回をむかえました。とても楽しかったです。
最初はあんまり期待していなかったんですけれど、ところどころに挟まる落語の世界が面白いな〜なんて思って見ていました。しかし、回を重ねるにつれ、主要な登場人物のキャラクターがどんどん掘り下げられていって、みんなすっごく魅力的に見えてきました。

「悪い人が登場しない」っていうのも楽しく観られた理由ですが、意地悪を言う人、意図がわからない人でも、ちゃんと思うところがあって行動してるっていうのがあって、地に足ついたキャラって感じで楽しめました。
最終回は、やっぱり「これぞ最終回!」っていう作りになっていました。全体的に「未来の主人公が過去を振り返る」という雰囲気で作られているんですけれど、最後は各キャラクターがそれぞれどうなるかを簡単に説明してくれるんです。「ごちそうさん」みたいにぷっつりと終わるのもアリですけれど、やっぱりファンとしては「あの人はどうなった?」っていうのを知りたいですし、幸せになってるよ〜と教えてもらえると単純に嬉しいのです。