みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

我が家は、セミ二世帯ハウス、お義父さんが電気代&水道代を支払ってくれています/家族の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電気の節約をと言いながら、ご自分はよろしいのですか?

我が家は、セミ二世帯ハウスです。住宅ローンは、私達夫婦で支払、お義父さんが電気代&水道代を支払ってくれています。これは、お義父さんが決めたこと。家の支払いは、私たちの方が長く住みますし問題ありませんが、最近電気代について口うるさいんです。

私は、結婚前から節電に気を付けてきましたので、使わないコンセントは全て抜いていますし、家事などは、ソーラー発電をしてくれる明るい間にできるだけのことを終わらせるようにしています。冬も、厚着をすれば室内でしたら問題ありませんし、夏も窓を全開にすれば涼しいのでほとんど電気を使用しません。その一方で、何も行動に起こしていないお義父が最近うるさいのです。自分は、暖かくなってきた今でも、こたつを朝から晩まで使用し、使わないときもコンセントを指したまま。夜は、暖房をかけたままですし、スイッチのあるたこ足を使用していてもスイッチをオフにしませんし、一番電力を使用しています。何も努力もしていないのに、電気代どうのだとか、言わないでほしい!しかも、最初に自分から支払うって言ったのに、私たちが払わないというような言い方はやめてほしい!ローンの方が、電気代や水道代の何倍も高いんだから文句いわないでよ!なら最初からすべて半分にすればいいのに!
そもそも、今時同居してくれるだけでも感謝してください!