みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ミキ(水川あさみ)が「ただいま、龍ちゃん」といって登場!医龍4〜Team medical dragon〜/感想・シーズン5への布石?と期待しています…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍4〜Team medical dragon〜

漫画も読んだし、シーズン1からずっと見ていたので、楽しみにしていました。多少オーバーなところはあるものの、やはり楽しめる内容。
今回は朝田(坂口 憲二)の恩師桜井先生(平 幹二郎)が出てきて、今までとはまた違った視点でドラマを観ることができた気がする。

全シーズン観ていなくても楽しめるドラマなのではないでしょうか?もちろん全シーズン観たほうがより楽しめるとは思いますが。

個人的には桜井病院で朝田の新米時代から勤務している看護師長役を演じるキムラ緑子さんが良かった。実際いそうだし、オペのシーンも違和感なく観れた。

野口(岸部 一徳)と桜井先生の学生の頃の回想シーンに出ている人物が二人にそっくりだなと思っていたら実際の息子さん達が出演していたそう。そりゃ似ているはずだ。

ラストシーンでシーズン1、2に出ていたミキ(水川 あさみ)が「ただいま、龍ちゃん」といって登場!最後に映画化の告知がなかったのでこれはもしかしてシーズン5への布石?と期待しています。