みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

細川護熙with小泉純一郎…小泉さんが出れば良いやん/東京都知事選2014ブログ世論調査(私は兵庫県民)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

細川護熙with小泉純一郎

東京都知事選は東京という「47都道府県のひとつの知事」という括りでは済まされない感じが過去も現在に於いてもしますね。私は兵庫県民なのですが正直・・・自分の所の県知事より、都知事の方が気になります(笑)それはそれだけ日本という国に直結する場所「首都」だからだと思います。

さて今回の都知事選は田母神 俊雄(元航空幕僚長)・舛添 要一(元新党改革代表・厚労相)などいくら政治に興味のない人でも知っている方が出ています。今回私が注目(応援するということではなく)しているのは細川護熙with小泉純一郎のW元首相コンビですね(笑)まずこの組み合わせ、単純に原発廃止論者という観点のみでくっついた様なコンビ。いわばブロッケンJrとリキシマンの様なね・・・(自重)

このコンビを見て率直に感じたのは「小泉さんが出れば良いやん」ということ。なんか細川さんを推して自分は後ろで~なんて性に合わないのでは?あと東京ですから五輪のこともありますし、それ以外にも他県と同じように高齢化問題などもある訳ですから「原発」だけで押し切って良いのだろうかとも感じますね。確かに重要な案件ではありますが「原発」プラス都民の為に何をしてくれるのか?が重要な気がしてなりません。