みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

海外英語記事の翻訳/在宅ワークでやりたい仕事(短い文章だからって簡単にできるわけではない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

在宅ワークでしたいこと:海外英語記事の翻訳

本当はがんがんキャリアウーマンとして働くのが大好きなんですが、シングルマザーになって育児が正松の中心になったことをきっかけに、仕事ができる時間に制限ができたため、在宅でも「子供が寝ている貴重な時間(しかも毎日どれだけあるかわからない)」にちゃちゃっと出来て、正直、効率的にかせぎたいところ・・・

でもまずは自分にどれだけのスキルがあるかですよね。
そうなると、データ入力もいいのですが、楽しめるという点からいうと、翻訳をやりたいです。
海外のサイトの記事や雑誌がすごく好きで、そういうのを訳すお仕事がもしあれば。
世界の、思いもかけない観点の意見やイベントや出来事を知るのはちゃんと「世界は広いんだな~」という気分になれて勉強にもなります。
短い文章だからって簡単にできるわけではないですが、リサーチにかかる時間はかわらなくても、記事であれば、その限られた時間の中でもいい仕事ができるはず!
でも反面、自分にスキルが足りなければ、仕事を選べる立場にないなぁとも思います。
報酬に対してもそうです。私自身はまだ翻訳の勉強中なので、無償でも経験を積みたいです!