みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-29から1日間の記事一覧

晩婚化とか不妊とか正当化されすぎてない?逆に同世代の20代がいないとは…愚痴をブログで発散!

晩婚化とか不妊とか正当化されすぎてない? 先日母親学級に行ってきました。 すっかりお腹が大きくなった女性ばかり30人が一堂に会する不思議な空間でした。 近づいていくるお産への不安もありますが、同じ病院で同じ時期に出産するのはどんな人がいるだろ…

和平と千明との、足して100歳!アラフィフ恋愛ストーリー…続・最後から二番目の恋/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

女子のバイブル「続・最後から二番目の恋」 「続・最後から二番目の恋」、ついに始まりましたねー。前作から大ファンのこの作品。 年齢問わず、だいたいの女子は観ているのではないでしょうか。鎌倉の古民家に住む、キョンキョンこと小泉今日子(こいずみき…

雇い主が雇われてる人に低く見られていた(実家は自営業を経営していた)愚痴をブログで発散!

雇い主が雇われてる人に低く見られていた 実家は自営業を経営していたのですが、その会社は家と別の場所にありました。 しかし、度々親への用事などで訪問する事があって、社員の人とは仲良くお話はしていました。 その中で事務員さんに逢って、礼など頭を下…

子どもたちからもらうと一番嬉しいカーネーション/母の日のプレゼントに贈りたい物(母になって11年)。

母になって考える、母の日にもらって嬉しいもの。 母になってはじめてもらった、我が子からのプレゼントは、おり紙で作ったカーネーションでした。 まだ歩くこともできないくらい赤ちゃんだった娘。 託児所の先生が書いた「ママ、いつもありがとう」の写真付…

死神くん2話/感想&あらすじ・最終的には、とても切ない、はかない展開で話は終わる…(ネタバレ注意)。

死神くん 第2話 主演は嵐の大野くん 怪物くんにつづき、この春から始まった死神くん。死を直前に迎えた人間にしか見えない、死神くん。死神くんは、ある日、女子大学生の前に現れた。女子大学生は、死神くんの存在を、疑ったが、次第に信じ始め、死について…

ホワイト・ラボ3話/感想・一ノ瀬・奥貫・本田・山根の4人って仲良いのか悪いのか…(ネタバレ注意)。

ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~ 第3話 私、化学は全然分からないけど、このドラマ見てしまう。 私、事件もの好きなんだと思う。今回もこの人が犯人?って思ってても、違う人が犯人だったり、この人、何かあるって思ってても意外な人だったりって感じ…

ルーズベルトゲーム/感想・悪役で香川さんがふたたび登場、半沢直樹と雰囲気がとてもよく似ています…(ネタバレ注意)。

ルーズベルトゲーム初回をみた感想について 日曜夜9時からの新しいドラマが始まり、初回をさっそく見ました。半沢直樹と雰囲気がとてもよく似ています。ナレーターが同じ女性ではないかな、というのと、悪役で香川さんがふたたび登場しているので余計にそう…