みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

金正男氏がクアラルンプールで暗殺される(気になるニュース)マカオに向かうために飛行機への搭乗を待っていた時の出来事でした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金正男氏がクアラルンプールで暗殺される

謎の国北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国のトップである金正恩氏の実の兄、金正男氏が2月13日にマレーシアのクアラルンプール国際空港で女性二人によって暗殺されました。マカオに向かうために飛行機への搭乗を待っていた時の出来事でした。

金正男氏は、以前日本に偽造パスポートを使って入国し、捕らえられたこともありました。比較的気ままに諸国を訪れていたようです。一国のトップの兄弟が暗殺されたということで、世界に衝撃が走りました。まるでミステリー小説、ハードボイルド小説のような出来事に唖然としました。今の世の中でもこのような国家が存在すること自体非常に稀有なことで、日本での常識では考えられません。北朝鮮という国が今後どのような方向に進むのか気がかりです。中国の対応も気になります。