みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

天体観測の再放送して欲しい!感想や思い出・印象に残っている言葉があり、それは「ただ生きる、それが一番の勇気」という…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天体観測の再放送が見たいです!!

私が再放送で見たいドラマは天体観測です。たくさんの大人が自分の生き方について考え迷い、最終的にそれぞれの道を歩むというドラマです。
印象に残っている言葉があり、それは「ただ生きる、それが一番の勇気」という言葉です。

学校の先生になりたい主人公が就職試験の際に生徒に伝えたいこと、という質問をされて黒板に書いた言葉です。時期までは覚えていませんが、私が将来の進路に迷っているときのこのドラマが放送されておりこの言葉にとても感銘を受けいまだに自身の名言として記憶しております。また、当時は子供でたくさんの仕事をしてみたい、でもどれも自信がない、と迷っている時期でしたので、大勢の登場人物が自分の将来に迷い、苦しんでいる姿が将来の自分なのではないかと先の展開が気になり毎週見逃さずに見ている作品でもありました。最終的にはみんなが将来に向かい、また仲間に頼らず自分の足で自分の生きたい方向に進んだことで私自身の将来の選択をする勇気をもらった作品でもあります。なので現在進路に迷っている学生に見て欲しく再放送して欲しいとも思います。主題歌の「天体観測」もドラマにぴったりな曲で大好きです。