みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

二回目の予接種の後…小児緊急電話相談の存在を知ってますか!?生後3ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後3ヶ月の息子くん二回目の予接種の後…小児緊急電話相談の存在を知ってますか!?

予防接種って2ヶ月から始まりますよね、うちの子も2ヶ月で初予防接種だったんですけどその時にお医者様から「もしかするとお熱が出るかもしれません」と説明を受け構えてたんですけど熱を出すことなく過ぎました。三ヶ月になり二回目の予防接種でもまた同じ説明を受けたんですけど一回目の時熱出なかったから大丈夫大丈夫と余裕な気持ちでいたら夜に熱が!!あたしもパパもどうしようどうしようあわわわわあってなりながらとりあえず小児緊急電話相談(19時~0時まで看護師さんがどうすればいいか指示してくれます)に電話して予防接種からだろうと言う事で指示してくれました。

まず、指先爪先が冷たい時は温めていい(体温が上がってきているそうです)逆に熱い時は両脇や内股をアイスノン等で冷す氷枕も大丈夫みたいです(うちはアイスノンがなかったのでケーキなどに付いてくる保冷剤をガーゼでぐるぐる巻いて代用)で、翌日には下がりましたが念のため予防接種をした小児科を受診したら予防接種からとゆうことでした。

小児緊急電話相談は病気だけじゃなくても相談に乗ってくれます!!特に私みたいに初めての子だったら分からないだらけでちょっとの事でも心配だけどすぐに電話してどうすればいいのか指示してくれるのはありがたいですね。これからもお世話になります!!笑っ