みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

公園へお散歩でもいいですし、ショッピングモールなどでは授乳室も整って(楽しいお出かけが楽しめる時期)生後3ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

赤ちゃんとの楽しいお出かけが楽しめる時期に

昼夜の区別もあまりつかない新生児の時期を終え、ようやく赤ちゃんのリズムが出来てくる生後三ヶ月頃。
ママやパパの顔を見ればふにゃりと笑ったり、アーアー、などと声を上げたり、可愛らしい時期ですよね。
それと同時に、赤ちゃんがいる生活にもようやく慣れて、気持ち的にも安定してくる時期だったりもします。

赤ちゃん自身にも、この頃は目覚ましい成長が見られます。
もちろん、成長の過程は人それぞれですが、首が据わったり、中には寝返りを始める子供も多い時期。
すると、赤ちゃん自身の世界もどんどん広がる時期なんですよね。

そんなとき、ぜひ親御さんは、どんどん赤ちゃんを外に連れ出してあげましょう。
予防接種とお買い物くらいでまだ全然外に出掛けてない…という方もいらっしゃるでしょう。
でも、この時期の赤ちゃんとのお出かけはとっても楽しいものになりますよ。

近くの公園へお散歩でもいいですし、ショッピングモールなどでは授乳室も整っているので便利ですよね。
また、地域によっては支援センターや児童センターで、乳児から参加できるところもあります。
筆者自身、最初に支援センターに遊びに行ったのが三ヶ月初め頃で、ちょっとした育児の悩みや、気持ちを共有できたのは、とても良い時間となりました。
ママ友さん作りにも、良いですよ。
赤ちゃんのときに出会って、その後ずっとお友だち関係が続いている方もいらっしゃいます。

抱っこ紐やベビーカーで、どんどんお出かけしてみましょう。
ママも赤ちゃんも、世界が広がること間違いなしですよ。