みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

首座り前の赤ちゃんに役立ったもの(電動のスイングチェアです)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後2カ月 首座り前の赤ちゃんに役立ったもの

ようやく赤ちゃんとの生活にも慣れ始め、ペースがつかめてくるころが、2カ月ごろだったと思います。赤ちゃんにも笑顔が増え始めて、かわいさを感じる一方で、普段の生活にだんだんと戻していかなければならなくて、赤ちゃんがいる状態での、ごはんづくりや掃除、洗濯の大変さにアップアップしてたことを鮮明に思い出します。

うちの子たちは、なぜか、ちょうどご飯を作りだす夕方にぐずり出すことが多くとても困りました。
このころは、まだ赤ちゃんの首も座っていなくて、抱っこやおんぶができません。ご飯を作れていない状態で旦那さんが帰ってきてしまうこともしばしばありました。
そこで、見かねたおばあちゃんが買ってくれたのが、電動のスイングチェアです。結構お高いあの商品、自分では買うのを躊躇してたのですが、とても役に立ってくれて助かりました。
忙しいご飯どきどうやって乗り切ったかというと、まずあの電動チェアを台所まで運びます。あとは、泣いたら揺らすの繰り返し。それでも泣きやまない時は、チェアごと家の中をごろごろ動き回り、ベビーカー代わりにすると一発でした。
もちろん、子供の性格にもよりますが、車に乗ると一発で寝る我が家の子供たちにはあの揺れがとても心地よく感じたようです。赤ちゃんは意外にお母さんの声が近くに聞こえたり、顔を見るだけで安心するようで、台所で寝かすことができるたのも良かったみたいです。
二人目、三人目になると、上の子が代わりに揺らしてくれたりもするので、さらに助かりました。
リサイクルショップなどで、安く買えたりもするので導入してみるとお母さんのストレスを一つ減らせるかもしれませんよ。