みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

金曜ドラマアリスの棘第二話/感想&あらすじ・藤原紀香演じる医師伊達のお腹に亡き父のイニシャルを彫る…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金曜ドラマアリスの棘第二話「うまい!」

第一話の衝撃的なラストシーンの余韻が残ったまま、第二話を観ることになりました。そういう意味では、藤原紀香演じる医師伊達のお腹に亡き父のイニシャルを彫る、という言わば猟奇的な復讐方法は第一話に相応しい掴みだったと思います。

第二話の復讐ターゲットは、ココリコ田中演じる医師千原。彼の演技力は今回もなかなかのもので、芸人の器用さを実感。俳優としても今後もオファーがあると思います。かなりクセのある偏った性格の登場人物は彼に演じさせると本当にうまいですね。なんとなく、彼の素のキャラクターのおかげでもあるような気もしますが。
オダギリジョーの存在感は第二話でも必要不可欠なものでした。彼も15年前にヒロインを苦しめていたとなると、そのうち彼も復讐のターゲットになり得るのではないか、と新たな今後の楽しみも出てきました。
そしてやっぱり上野樹里の美しさが際立つドラマです!見ているこちらが思わずため息をついてしまうような氷のような美しさでした。第三話も楽しみです。