みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

チームバチスタ 螺鈿迷宮/最終回!感想&あらすじ・「安楽死」重たいテーマ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

チームバチスタ 螺鈿迷宮 最終回!

チームバチスタシリーズは初回のものから欠かさず見ていますが、個人的には今回の「螺鈿迷宮」が一番面白かったと思います。
毎回毎回、まばたきしたかどうかも分からない位、テレビにかじりついて真剣に見入ってしまいました…。
そんなにのめり込んだドラマもいよいよ最終回。

殺人についての謎は前回までの放送で大部分解けていましたが、最終回の焦点は「安楽死」。
重たいテーマですよね。
現在の日本の法律ではもちろん罪に問われてしまうわけですが、いざ自分が死ぬ時の事を考えると、できるだけ楽に死にたい…と大半の人は考えるのではないでしょうか。
そしてその「安楽死」を続けてきたお医者様(柳葉敏郎)をどう裁くのか…と思っていたら、
まさかまさかの証拠隠滅&焼身自殺…。
微笑んで炎に包まれていく姿は衝撃的でした。
映画に続くため伏線を張ったままでのラストとなり、正直消化不良な感じもありますが、やはり中村トオル&伊藤淳史の白鳥グッチーコンビは最高です!
面白いドラマをありがとうございました。