みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

供が生まれたので育児に関する情報収集に大活躍/つい検索して調べること(生活に関係する事全般)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生活に関係する事全般

生活の中でちょっとした疑問が出てくると、ついついネットで検索してしまいます。お洋服のシミが落ちない!○○ってどんな意味だっけ?浴衣に合うヘアアレンジは?……などなど。
何でも検索すれば出てくるのでもう癖になってるというか、なくてはならない必需品になってます。ジャンルにすれば、ファッション、教育、地域情報、健康、美容、金融、といったところでしょうか。

特に最近は子供が生まれたので育児に関する情報収集に大活躍してますね。例えばこないだもおむつが一日に何度も漏れて困ったので、「おむつ、漏れる」で検索した所、メーカーによって漏れやすい物があると判明!まさにその漏れやすいと書かれていたメーカーの物を使っていたので次の日さっそく別のメーカーのおむつを購入してみたところ、今まで悩んでいたのが嘘のように全然漏れない!!一番いいと思ってずっと使っていたものが原因だったなんて想像もしてなかったので、自分にとっては大発見でした!

まだママ友もいないし、児童館へ行くには寒すぎる日が続くので、こういうちょっとした事がすぐに解決するので、検索って便利ですよね!