みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

冷蔵庫のあまりものレシピ/つい検索して調べること(ブロガーさんのレシピを参考にします)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冷蔵庫のあまりものレシピ

私は、よく冷蔵庫の中身を余らせてしまいます。その時に、晩ご飯のメニューに悩んで、冷蔵庫のあまりものレシピを検索します。検索の仕方は【○○(あまっているもの) レシピ】などです。たまに【簡単】なども付け加えます。

そうすると大抵、クックパッドなどの大手レシピサイトが引っかかるのですが、私はもっぱら、レシピブロガーさんのレシピを参考にします。コメントなど、反応が見やすいですし、下ごしらえの仕方や分量など、基本から抑えてくれている場合が多いからです。
また、とくに冷蔵庫にあまりものがない状態でも、よくこの検索をしています。私はもともと、まだ料理を始めて間もないので、たくさんレシピを調べてレパートリーを増やす手助けにもなっているからです。
私は料理やお菓子作りが大好きなため、よくレシピ検索をします。最近までは検索をするという発想はあまりなかったのですが、レシピ本を買うより安価ですみますし、情報量が豊富でとても重宝しています。ただ、情報を見極める技術も必要になってきますので、そこは慣れですね。これからも精進していこうと思います。