電話受付の代行がしたいです
仕事の最中にいちいち電話をとるのが面倒なので、代わりに電話をとってほしいけれど、そのために一人スタッフを雇うのはお金がかかる、とか外出が多いので、電話に出られないことが多いという人のためにかわりに電話にでたいです。
会社や個人にかかってきた電話を代わりに受けて、電話口の相手の名前、用件、電話がきた時間をメールや電話で報告するという方法です。場合によっては、電話がくる予定の相手に伝えてほしいメッセージがあれば伝言をするなど。
クライアントから携帯電話を貸与していただいて、クライアントの電話から転送される仕組みにして、自宅で私が代わりに電話にでます。秘書っぽくして電話応対をする、フレンドリーに電話対応をするなど、どのように対応するかもクライアントと相談して決めたいです。
事務経験があって、会社の電話に出ていた経験のある人なら、始めやすい仕事だと思います。