みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-27から1日間の記事一覧

生後12ヶ月子育て体験談・食事をなかなか食べてくれないのが悩みでした。 #育児

食事をなかなか食べてくれないのが悩みでした。 娘が12ヶ月の頃の悩みと言えば、なかなかご飯を食べてくれないことでした。大人のご飯以上に一生懸命娘用の食事を用意するのですが、ひとくちずつ程度食べると、集中力が続かず遊び食べの状態に。いつもご飯す…

時短ラクラク離乳食、大人用に肉じゃがを煮たものから具だけを取り分けて、薄味のだしで煮たり…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

生後12カ月頃の時短ラクラク離乳食 生後12カ月の頃になると、早い子であればある程度歯も生えているので、だいぶ固いものも食べられるようになってきます。忙しい主婦にとって子供の分だけ離乳食を作るのは大変なので、うちでは大人用に肉じゃがを煮たものか…

離乳食も後期に入り10部粥からスタートしたお粥は大人が食べるご飯より少し柔らかいくらいの…生後12ヶ月子育て体験談(一歳のお誕生日おめでとうございます)。 #育児

一歳のお誕生日おめでとうございます まず最初にお子さまの一歳のお誕生日おめでとうございます。それと同時にお父さん、お母さんになって一年生おめでとうございます。 つい昨日産まれたと思っていた我が子はもうあっという間に一歳なんて早いものだと私を…

赤ちゃんとの暮らし、12ヶ月続いたら少し心の疲れもたまります…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

赤ちゃんとの暮らし、12ヶ月続いたら少し心の疲れもたまります。 一人目のときの子育てはとにかくすべてがハラハラ、イライラの連続でした。 育児書と首っ引きで、「この段階ではこんなことができます」と書いてあるのにわが子ができないと気分が重いまま、…

つたい歩きしかしない、もしくはハイハイすらせずズリバイばかり、と悩むママさんは本当に多い…生後12ヶ月子育て体験談(細かいことは気にしないことが大切)。 #育児

細かいことは気にしないことが大切 生後12ヶ月頃の赤ちゃんは、ちょうど乳児から幼児へとなります。早い子であればヨチヨチと歩ける子もいると思います。早い子もいれば遅い子もいます。もうすぐ1歳になるのにハイハイしかしない、つたい歩きしかしない、も…