みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-18から1日間の記事一覧

初めての子育て支援センター・生後11ヶ月子育て体験談・地元を離れて、周りに友人がいないまま出産された…そういった方には特にお勧めです。 #育児

生後11ヶ月で初めての子育て支援センター。 まさに今11ヶ月の育児奮闘中です。10ヶ月までは周りに友達もいないので二人でお散歩するか、家にひきこもる毎日でした。それはそれで楽しかったのですが、兄弟がいるわけではないのでこれではいけない!と思…

2人目のママは子育てに慣れているから楽かと思いきや…生後11ヶ月子育て体験談・上の子のおもちゃで遊びたくて上の子を追いかけまわす日々。 #育児

上の子のおもちゃで遊びたくて上の子を追いかけまわす日々 2人目のママは子育てに慣れているから子育て生活が楽かと思いきや、2人育児は初めてなので結局毎日が奮闘の日々。今まではあまり動きまわらなかったのが、ここに来てハイハイにつかまり立ちと少し動…

私の文章の特徴は一文が短い、お手本は『枕草子』と『理科系の作文技術』・書くことの話。 #Writing

お手本は『枕草子』と『理科系の作文技術』 今週のお題「書くこと」私の文章の特徴は一文が短いこと。しがって形容詞も少ない。お手本は『枕草子』。そして、その対極にあるのが『源氏物語』だと思っている。原文にあたってみれば明らかだが、『源氏物語』の…

赤ちゃんの発音・生後11ヶ月子育て体験談・ようやく1本目の歯が生えてきました。 #育児

生後11ヶ月ごろの赤ちゃんの発音 うちの子は、11ヶ月の終わり頃になって、ようやく1本目の歯が生えてきました。もう、誕生日の10日くらい前のことです。それまでは、歯がないのでハミガキ(というか、歯のケア?)をする必要がなく、楽だなぁ~などと…

理想のファーストバースデーのために猛特訓・生後11ヶ月子育て体験談(バースデーケーキに立てたロウソクは自分で吹き消して欲しい)。 #育児

理想のファーストバースデーのために猛特訓 生後11ヶ月のときといえば、翌月に迎えるファーストバースデーのお祝いを盛り上げるためにと、毎日2つのことを練習していたのを思い出します。 まずは一人で歩くこと。10ヶ月の頃には伝い歩きを始めていたので、…