みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-08から1日間の記事一覧

舛添要一さんが当選すればいいかな/東京都知事選2014ブログ世論調査(都民ではないので興味はないですが)。

都民ではないので興味はないですが… 気になる話題ではありますよね。日本の首都でもありますし、オリンピックなどのこともありますしね。 私は、舛添要一さんが当選すればいいかなと思います。舛添さんは、政治家でもあったので政治の仕組みをわかっているか…

お金がない!お金がない!と何かある度に…主人への秘密(刷り込みしました)。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 いつも「お金がない!」といいながら・・・ うちの主人は金遣いが荒く、持たせたお金は全部その日のうちに使ってしまうような無計画な人です。飲み会や付き合いなどで必要なときにお金を渡すようにしていたのですが、…

田母神さん以外はみんな似たりよったりに見えます/東京都知事選2014ブログ世論調査(日本は日本人のためにある)。

日本は日本人のためにある 東京には住む予定も住みたいと思う気持ちもありませんが、東京都の影響力を考えると、興味がないとも言っていられなさそうですね。東京都は日本の首都なのだし、都民でない者としては、日本が好きそうな人、日本を守ってくれそうな…

舛添さんは、ご自身のお子様の体験から今の保育所の問題を比較的よく把握/東京都知事選2014ブログ世論調査(夜のニュースで)。

待機児童の解消についてのコメント 夜のニュースで数人の候補者がスタジオでインタビューを受けていました。舛添さんは、ご自身のお子様の体験から今の保育所の問題を比較的よく把握しているようでした。しかしながら細川さんの意見はあまりにもとんちんかん…

投票したい候補者がいない/東京都知事選2014ブログ世論調査(子育て(待機児童問題)と介護に重点を置いています)。

都知事選挙-投票したい候補者がいない 今週の日曜日にせまった東京都知事選挙。 皆さんは誰に投票するか決めましたか?私はといえば・・・投票したい候補者がいないのが本音。先日、家のポストに候補者の選挙公約が投函されていました。 毎回、選挙前になる…

JRの運賃表/つい検索して調べること(独身時代に福岡に住んでいた頃に身に付いた癖)。

JRの運賃表~ちょっとしたお出かけ~ 休みの前の日にいつも考えるのは「何処に行こうかなぁ」ってことですね。これは独身時代に福岡に住んでいた頃に身に付いた癖なんです。福岡って佐賀、長崎、熊本、鹿児島位は意外とすんなり行けるんですよ。特に長崎な…