読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「海外マラソンRUNRUN旅:たかぎなおこ著」ネタバレ注意・フランス、グアム、台北、バンクーバーなどで走った模様が鮮やかな漫画(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「海外マラソンRUNRUN旅」 (たかぎなおこ著) 旅行とマラソンの融合!自分も走りたくなりました!

今さらですが、2014年に発売された、たかぎなおこさんのコミックエッセイを購入。
マラソン関係の続きもので、この本は海外でのマラソン大会に出場した体験談になっています。
フランス、グアム、台北、バンクーバーなどで走った模様が鮮やかな漫画となって書かれており、写真も充実していて読み応え十分!
特にフランスでのメドックマラソンは本当に楽しそう。
コスプレOK(というか推奨)の大会で、しかもワイナリーとぶどう畑が続く田舎道をひた走るのです。
給水所にはもちろんワイン。水は切らしていてもワインは必ずある。
ワイン好きにはたまらないですよね・・・。前夜祭などのイベントも盛りだくさんで、そこで出てくるお料理も本当に美味しそう。

コミックエッセイなので漫画が主ですが、文章のつけ方、画の色付けも本当に丁寧で、写真も使われており臨場感たっぷり。自分も旅行した気分になれます。
著者の「読者を楽しませたい」という気持ちがひしひしと伝わってくるので読んでいて本当に楽しいです。
マラソンやってる人には是非読んでほしい1冊。
たかぎさんは料理やグルメの本も充実してるので、そちらもおすすめです~!

☆今日のブログ飯(体調が戻ったらパチスロに行ったる)

既に続編映画化が発表されている洋画「デッドプール」の邦訳。デッドプールはドラキュラから棺に入った婚約者を運びこむよう依頼される。しかし道中アクシデントに出会ってしまい、棺の蓋が開いてしまった。

感想・書評「デッドプール ドラキュラズ・ガントレット ジェリー・ダガン、ブライアン・ホゼーン」ネタバレ注意・棺に入った婚約者を運びこむよう依頼される。しかし道中アクシデントに(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる