読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「友罪:薬丸岳著」ネタバレ注意・職場で同期として出会った同僚が実は過去に殺人を犯していたという話(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

友罪 薬丸岳著 早く先が知りたくて必死に読みました

この本は一言で言うと悲しいですね。設定、テーマはとても面白く、ずっと面白いままです。飽きないですね。大まかな話はある職場で同期として出会った同僚が実は過去に殺人を犯していたという話なんですが、それまでの両者の二人のこれまで生きてきたいきさつや職場の人との人間関係だとかが細かく面白く描かれていて、すごく自分好みの話ですね。

私は自分が一庶民のサラリーマンなので同じこういう設定の話はすごく興味があって、こういうのばかり探して読んでいます。小説は感情移入してしまうので、最後に実は殺人犯だったなんて話は本当に衝撃的だし、この物語に完全に気持ちが入ってしまいますね。明るい話や恋愛の話より、こういったヒューマン的なのが好きなのです。本屋で探すときももうテーマが決まっているので苦労しませんが、沢山棚に並んでいても自分の好みの本と出合うのはほんと2、3冊ですね。これは結構分厚い文庫本です。人気がやっぱりあるようで、数刷しています。

ありがとう寄稿。

田舎娘がブルックリンに出てくるのですが、船旅の中でも色々ハプニングが起こるのですが、トイレのシーンは衝撃でした。

映画感想レビュー「ブルックリン」評価ネタバレ注意・アカデミー賞何部門か受賞と言うことで、小さい劇場にたまたま入ったのですが…。 #MOVIE - ナカノ実験室