読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想レビュー「あん:ドリアン助川原作」雇われ店主がつくるどらやき店のアルバイト募集にひとりの老婆が申し込みます・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドリアン助川原作「あん」〜人間の偏見に立ち向かう

桜咲く春のとあるどらやき店からストーリーは始まります。
いつもやりきれないような表情の雇われ店主がつくるどらやき店のアルバイト募集にひとりの老婆が申し込みます。
最初は年齢から判断し断る店主でしたが、老婆が渡した「あんこ」のおいしさに惹かれあん作りの仕事を任せます。
あんの味で評判になり店は行列ができるほど繁盛しますが、心ない人間のうわさ話により老婆は店を辞めることになります。
老婆はとある難病を過去にもつ不自由な人生を生きてきた人生の最後の願いとしてどらやき屋へ仕事に来たのでした。
しかしながら根強く残る世間の偏見により、その自由も長く続かずこの世を去っていきます。
そんな老婆を守れなかった店主にも暗い過去がありました。
前の酒場での仕事で傷害事件にまきこまれ、後遺症の残る相手への賠償金の借金がどらやき店のオーナーにあったのです。
そんな店主のやりきれない表情の裏を見透かしたかのように、老婆は店にやってきたのでした。
そして老婆は最後に店主に伝えます。
「なにものにならなくていい。ただこの世を見るために生まれてきたのだと」
自由を奪われた老婆と、どらやきを焼くことしか許されなかった男の人生が交差します。

ありがとう寄稿。

主人公の井上陽(ひな)は社会人になったばかりの18歳。そんな陽が好きになったのは、14歳年上の会社の上司である藤野さんでした。陽と藤野さんの、年の差恋愛を描いた少女マンガです。

年上のヒト。1巻:小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の井上陽(ひな)は社会人になったばかりの18歳。好きになったのは、14歳年上の会社の上司である藤野さん…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。