読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ヤバい!刑務所体験:宝島社著」ネタバレ注意・芸能人や有名人で犯罪を犯してしまって刑務所で服役した経験の人達の実話(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヤバい!刑務所体験 宝島社著 私達庶民が知ることの出来ない衝撃な体験談でした

この本はただの刑務所を紹介する本でなくて芸能人や有名人で犯罪を犯してしまって刑務所で服役した経験の人達の実話なので興味深いし話もリアルで、あの事件の裏はこうなっていたのかなど、とにかく面白かったです。大まかにいいますと、押尾さん、福永法源さん、小室哲也さん、三浦和義さん、司忍組長などの話が載っていました。

やっぱり我々庶民はこういったテレビでよく知っている人達が刑務所へ行ったとなるととてもその中での生活が知りたいです。どんなことをしていたのか、そして出所したあとの生活面も知りたいですし。刑務所本は腐るほど沢山ありますが、どこの誰かも知らない経験談では面白くないし、刑務所の施設の開設なんてありきたりで興味ないので、この本はそういった点では魅力的です。宝島社はこういった分野の本を多数出版されていて大好きな出版社です。あまりにおもしろくて一気に読み終えてしまったし、2回目に読むとまた違った感想を持ちますね。

ありがとう寄稿。

せっかく公園に来ているのに、親子で携帯覗いてポケモン探しって…なんだかもったいないです。それが親子のコミュニケーションになると言われてしまえば終わりですが、別の遊びを教えてあげなさい。と。

ポケモンGOの件「どこに行ってもってどうなんですかね?」せっかく公園に来ているのに、親子で携帯覗いてポケモン探しって…なんだかもったいない。 - ナカノ実験室