読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK(Eテレ)みいつけた!2016年7月27日/感想!メインキャラ、コッシーの声はサバンナの高橋が担当…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK(Eテレ)みいつけた! 7月27日(木)7:45~8:00

子供が生まれてからというもの、毎日NHKを観ています。
中でも私のお気に入りは、イスをメインキャラクターにしている「みいつけた!」です。
この番組に限ってではないのだけど、NHKの子供向け番組は意外なキャスティングが多く、その発見は大人も楽しめます。
この番組のメインキャラ、コッシーの声はサバンナの高橋が担当しています。
番組内で出てくる歌も高橋が作詞していたり!
他にもキャラクターが沢山出てくるのですが、その声を色んな豪華有名人が担当している上に、ネーミングもそのヒントになっていて面白いんです。
例えば「サボハラサボエ」→「篠原ともえ」、「セモタロウ」→「森山直太朗」、「トータスイス」→「トータス松本」、「マーナ」→「高橋真麻」、「ダンせんぱい」→「山口智充」、「オスワル王子」→「DAIGO」など。
へぇ~!と言わずにいられません。
子供から大人まで楽しめるNHK番組に最近は虜です。

ありがとう寄稿。

鮎川まどかと檜山ひかる。二人の女の子の間でどっちつかずでのらりくらりと現状を楽しんでいた高校生の春日恭介でしたが、鮎川まどかの渡米をきっかけについに優柔不断を返上し、鮎川まどかを選ぶことをひかるちゃんに告げます。

きまぐれオレンジロード/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・春日恭介、鮎川まどかの渡米をきっかけについに優柔不断を返上し…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。