読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

犬夜叉/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・肝心の四魂の玉は完成することなく奈落も倒せないまま、ずるずると終わってしまうのではと当時はドキドキ…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ犬夜叉の最終回は、みんなが納得できる終わり方だったと思います。

漫画でもアニメでも人気を博した「犬夜叉」。
本当に長く続いたアニメだったので、もしかして肝心の四魂の玉は完成することなく奈落も倒せないまま、ずるずると終わってしまうのではと当時はドキドキしていたのを覚えています。結果的にはあんなに敵キャラだった殺生丸もりんといい感じになり、ツンデレ感に好感が持てましたし珊瑚と弥勒も幸せそうな家庭を築いていて、まさにハッピーエンド!という感じでした。

肝心の犬夜叉とかごめも、かごめが「戦国時代で生きる」という決断を、単なる恋愛感情だけでなく、自分の家族との幸せを捨てることになるかもしれないという意識をもった上で決断していて、女性目線からすると非常に良かったです。
また最初から最後まで悪役だった奈落も、最後は倒され、「本当は些細な望みを叶えたかっただけだった」と、同情したくなるような切なくなるようなキャラになっていて、良い立ち位置だったと思います。
以上の全体を踏まえて、長寿アニメにふさわしいまとまった最終回だったと思います。

ありがとう寄稿。

今、母親のお腹の中には六人目の妹か弟がいるため、町田くんは身重の母親の代わりに苦手な料理に挑戦し、妹弟達の世話をする、とても優しいお兄ちゃんです。

町田くんの世界1巻:安藤ゆき/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は五人兄弟の長男です。今、母親のお腹の中には六人目の妹か弟がいる…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。