読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

オレンジデイズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に耳が聞こえなくなった萩尾沙絵(柴咲コウ)…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オレンジデイズ・憧れる大学生活!

内容紹介や簡単なあらすじ。

就職活動中の大学4年生。主人公の結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に耳が聞こえなくなってしまい、人に心を開けなくなってしまった萩尾沙絵(柴咲コウ)。
同じ大学で、ひょんなことから親しくなり、ラブストーリーに発展していく。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。

柴咲コウさん演じる萩尾沙絵が、自分の障害によって、時には諦めそうになったり、でも必死に友達・夢・家族・恋愛と向き合う姿に勇気をもらった。
話せない役のため、手話を使っての演技という難しい役だが、手話に違和感がなく、それどころが表情や息遣いで見事に演じきっていた姿に、どれほどの努力があってあそこまでできたのだろうと、ただただ尊敬した。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。

最終回を迎えるまでに、様々なところで遠回ししてきた2人だったが、卒業式の日に運命が変わって2人はまた結ばれる。
この結末を迎えたのは、お互いが少しずつ自分の気持ちに素直になり、行動に移した結果だった。
どちらか一方が支え、頑張るのではなく、それぞれ個々の場所で頑張って生き、障害の有無を関係なく支え合う姿にとても感動した。

ありがとう寄稿。

暗黒大陸編!誰も攻略したことがない土地で未知の病気や恐ろしい生物が巣食う場所の秘密がこれから明らかになっていくのです。

ハンターハンター33巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・暗黒大陸編!誰も攻略したことがない土地で未知の病気や恐ろしい生物が巣食う場所の秘密が…。 - ジャンプ部屋ブログ

その最終回は「来て欲しくない」と当時小学生だった私でもずーっと思っていました。

ムーミンの最終回と言うのはスナフキンがムーミン谷を去って行く話になるからです。

終わってしまえば同じことなのですが、スナフキンに行って欲しくないという思いはすっかりムーミンと同じだったわけですね。

ムーミン/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・スナフキンがムーミン谷を去って行く話…。 #ANIME - ナカノ実験室