読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「冷蔵庫の余り野菜、何でもかんでも豚平焼き」レシピ・作り方:材料(例えば、キャベツとニラ。もやしと豆苗)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冷蔵庫の余り野菜、何でもかんでも豚平焼き

材料は、冷蔵庫の余り野菜、豚バラ、卵の3つのみ。野菜は、2種類あればちゃんと一品できちゃいます。例えば、キャベツとニラ。もやしと豆苗。人参と玉ねぎ。冷蔵庫の隅で存在感が消えそうな野菜たちを使ってあげましょう。食欲が出るように、異色の材料を選ぶといいと思います。
作り方はいたってシンプル。1.野菜を千切りにします。子供のいる家庭は小さめに切ると食べやすくなりますよ。2.切った材料をレンジにかけます。しんなりして、そのまま食べれるぐらいが目安です。千切りにしているので、2〜3分で出来ます。3.熱したフライパンで小さめに切った豚バラを炒め、チンした野菜を投入。塩コショウで味付けします。4.炒めた材料をいったん取り出します。5.油を少し足し、溶き卵をフライパン全体に広げます。26インチぐらいのフライパンなら、卵2つ必要です。足りないと巻けません。6.卵が半熟になったら、炒めた材料を卵の上に乗せて巻きます。7.お皿に盛り付けて、ソースとマヨネーズを格子状にかければ出来上がりです。
見た目もなんだが豪華で子供も喜ぶソース味。旦那さんのビールのアテにもぴったり。野菜を増やせば、超ヘルシーな一品にもなります。是非、お試しあれ。

ありがとう寄稿。

脱出報酬は25000ドルで40分以降1分につき500ドル、謎解き破りを使うと5000ドル減るものの答えがわかるルールとなっています。

謎解き! THEエスケープ:バーからの脱出/感想!脱出報酬は25000ドルで40分以降1分につき500ドル、謎解き破りを使うと5000ドル減る…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。