読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「インスタントスープで野菜スープが出来る!」レシピ・作り方:材料(おかずに一品追加して栄養バランスを整えたり、余った野菜を使うことが出来たり)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インスタントスープで野菜スープが出来る!

手軽に野菜を使える料理っていいですよね。今晩のおかずに一品追加して栄養バランスを整えたり、余った野菜を使うことが出来たり、、または疲れた時や時間がない時にさっと作れたり。
今回はそんな時におすすめ、インスタントスープで簡単に作れる野菜スープを紹介します。

野菜などの材料はお好みで(大根、人参なども合いますよ。ピーマンやパプリカもOK!)、インスタントスープの素も好きな味で出来ます。
作り方も簡単で、まず材料を食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れておきます。次にインスタントスープを入れ、レンジで2~3分ほど加熱すれば完成です。

これで上記のように時間がない時や野菜が余った時などに助かる、カンタン野菜スープが出来ます。
人参や大根、玉ねぎなどはあらかじめ5~7分ぐらい加熱しておけば食べやすくなりますよ。またスープの種類によっては、鶏肉や豚肉などの肉類、ゆばやかまぼこなどを添えるといいかもしれませんね。

しかもこのスープのいいところは、簡単に出来るだけでなく、スープの素を変えるだけでいろいろな味を楽しむことが出来ます。例えば、いつもクラムチャウダーだけど今日はチキンコンソメ、など気分で変えることも出来ますね。

ありがとう寄稿。

毎週見ていますが、今回はインスタントラーメンが生麺のように美味しくなるというCMを前からしていたため、とても気になっていました。

あのニュースで得する人損する人2016年3月10日/感想!インスタントラーメンが生麺のように美味しくなる、食用の重曹なのですが…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。