みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「おちくぼ姫:田辺聖子」ネタバレ注意・落窪物語、素敵な日本版シンデレラストーリー(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おちくぼ姫 田辺 聖子:素敵な日本版シンデレラストーリー

十世紀末ごろに成立した「落窪物語」、もしかしたら国語の授業や試験問題などでご存知の方も多いかもしれません。この本はその落窪物語を現代の日本語で書き換えたものです。高貴な身分でありながら、意地の悪い継母よってに床の落ち窪んだ部屋に住まわされている美しい姫君。そんな「おちくぼ」と呼ばれる彼女の噂を聞きつけた右近の少将。少将が姫君に手紙をしたためることから物語は始まります。

熱心に自分のもとに通い、求婚を繰り返す少将に少しずつ心を開いていく姫ですが、意地悪な継母の存在をはじめたくさんの問題が立ちはだかります。典型的なラブストーリーといえばそのとおりではありますが、時には二人で、時には数少ない協力者である侍女の阿漕や乳兄弟の帯刀の力をかりて問題を乗り越えていく恋人たちの姿はとても素敵で綺麗でした。千年前から語りつがれてきた日本版シンデレラストーリー、ご縁がありましたらお手にとってみてはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

朝ドラでの田舎くさい純情な役どころの時は、まったく刺さらないのに何か気になる若い俳優さんだという印象だった窪田さん。

臨床犯罪学者火村英生の推理1話/ドラマ感想&あらすじ・お目当ては有栖川有栖役の窪田正孝サンです(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

太陽系の惑星をモチーフにした大人っぽいチョコレートか、彼氏の趣味のギターやバイクの形のチョコにしようと考えています。

彼氏はカバンを持ち歩かない人で、お金はそのままポケットに入れ、鍵とスマホだけ持ち歩くような人です。フォトブックと、ちょっと変わったチョコ・2016年バレンタインデーのプレゼント。 - みんなの芸能ブログ。