みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ファンタジックチルドレン/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公トーマはヒロイン・ヘルガのため粉骨砕身の覚悟で守り続け…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファンタジックチルドレン(アニメ)

今流行りの萌えイラストとは程遠い、可愛くはあるけどイケメンでも美少女でもない画風がとても特徴的な本作、ラストは不思議な余韻を残すものでした。
主人公トーマはヒロイン・ヘルガのため粉骨砕身の覚悟で守り続け、しかし結局結ばれる事はありませんでした。
しかしそれが物悲しいものではなく、二人ともそれが救いであったような後味の良い余韻を感じさせました。

影の主役とも言えるべフォールの子供達。
アギ、ソレト、ハズモダイ、タルラントは結局生まれ故郷に帰る事無く、この土地の人間として生きていく選択をしました。
葛藤を振り切って決断したその姿には、清清しさを覚えました。
ヒースマ。
作中でいつも憎まれ口を叩く嫌われ役だった彼の死は悲しかったです。
私はこういう憎まれ役にこそ人間的な魅力を感じる傾向があるようです。
彼がアギにデータを渡し、アギが「これはお前の仕事だ」と言って返したシーンは心の琴線に触れるものがありました。
優等生のアギと、皮肉屋のヒースマ、相容れない二人の友情が感じられました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

真人がみゆきの将来を自分がどんなことがあっても守ると真剣に話ながら心に誓います.
自分の中にみゆきに対する気持ちが強くなっていく様子が良く表現されていました.

みゆき/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・父親が飛行機事故にあい安否が判らないまま一夜を過ごします…。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。