みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第794話「サボの冒険」感想&795話予想+あらすじ・イワンコフがルフィに会ったとき、なぜ伝えなかったのか…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第794話「サボの冒険」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ルフィが寝ている間に旅立とうとするサボ。ゾロ、ロビン、フランキーに、自分がゴア王国出発の際砲撃され、ドラゴンに助けられたことを告白。サボは記憶を失っていたが、エース死亡のニュースで記憶を取り戻した。そしてさらにコロッセウムでルフィに身分を明かし、メラメラの実を手に入れると一言言っていたことを話した。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

血がつながっていないルフィ、エース、サボの三兄弟だが、絆はホンモノの兄弟そのもの。サボが兄弟のことを思い出したときよぎったのは、杯を交わし兄弟になったその瞬間。兄弟を大切に思っていることが伝わり、ジーンとしてしまった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ここはサボではなくドラゴンに注目したい。なぜゴア王国にいたのか。サボがルフィと兄弟仲であってことを知っていたのか。気になることばかり。

次回の展開予想や希望や想像など。

記憶をなくしていたというのは漫画の矛盾を解決する手っ取り早い方法で、ちょっと残念。しかもイワンコフがルフィに会ったとき、なぜ伝えなかったのか。エースが死んで絶望しているルフィを目の当たりにすれば、普通は言うと思うのだが……。ドラゴン含め、革命軍は謎が多いなあ。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

飯田はステインに手も足も出ずに瀕死の状態になる。新幹線に乗っていた出久は飯田の身の危険を察知し、間一髪で飯田の元へと駆け付ける。グラントリノと出久VSステインが次週から始まると思う。

僕のヒーローアカデミア№50感想&51話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!飯田はステインに手も足も出ずに瀕死の状態になる…週刊少年ジャンプ感想33号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

売上がピンチ!というなか、創真が企む秘策はなんなのか、まったく見当がつきませんが、必ず逆転するんだろうと思わせてくれるような期待があります。ぜひとも読者もろともぎゃふんと言わせてほしいと思います。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ126話「屋台大作戦」感想&127話予想+あらすじ・売上がピンチ!というなか、創真が企む秘策はなんなのか…週刊少年ジャンプ感想33号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。