読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

計算技術検定3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)過去問題は学校で用意してもらったもの。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

計算技術検定3級!学校で勉強し、とりました!

僕の通ってた科は土木科でよく測量の計算のために関数電卓気を使うのですが、その際に使う関数電卓機の検定です。
 僕はよく、過去問題をしました、過去問題は学校で用意してもらったものですが、参考書は探せばあると思います、
関数電卓は初心者には扱いずらいので、まずはなれること!設定を理解し、小数設定などを理解し、電卓に慣れてもらったら今度は過去問!制限時間があるものなのでまずは間違えないようにしっかり電卓を打ち込むこと!問題も間違えず打ち込めるようになったら今度はスピード!スピードを求めるためにひたすら説くのが無難ですね、いろんな問題にチャレンジし、たくさんの問題にチャレンジすることでいろんな問題に対応できるようになります。そして重要なのが一人でやらないこと!何事もひとりでは続かないことが多いので友達を連れてチャレンジすると続くしわからないことなども聞けて、目標も大きいものになると思います。

情報処理検定3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)パソコン業務に興味のある方は是非! - みんなのブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]Wordのライティングについては、ひたすら文章の打ち込みの練習をしました。