読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

旅行業務取扱管理者の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)意外な勉強方法としてはゲームの「桃太郎電鉄」です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旅好きには楽しんでとれる旅行業務取扱管理者

大学の講座で旅行業務取扱管理者の資格をとりました。簡単に言うと旅のエキスパートで、旅行会社には必ず一人はこの取扱管理者が必要です。
国内のみと国内・海外両方の二種類にわかります。当然ですが、国内は試験範囲も狭いので地道に覚えていけばとれますが、国内・海外両方の方は範囲が果てしなく広く大変難しいです。
でも幼いころから世界地図をみるのがすきだったり、ヨーロッパサッカーに詳しい人なんかはすんなり入っていけるようです。出題範囲が広いのですが、地理や観光名所、飛行機や運賃の計算などこんな風になっているのかと旅の裏側が見えるようで勉強していて楽しかったです。普段から旅好きな人には行ったことのある場所がたくさん出てくるのでおもしろいです。机に向かって参考書を読みながらひたする覚えるだけだときついですが、合間をぬって旅へ行ったり、旅番組をみているのが一番勉強になりました。意外な勉強方法としてはゲームの「桃太郎電鉄」です。あれは観光名所、物産品など細かくのっているのでゲームしながら覚えれます!勉強している方は息抜きにこのゲームをするのがおすすめです。