みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界(美しい魚・食品サンプル・室内ペット)感想!さかなクンはやはり凄いなあと思いました…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界
2015年2月17日
美味しい魚の世界
食品サンプルの世界
室内ペットの世界

簡単なあらすじ、内容紹介。

第一部美味しい魚の世界ではさかなクンが様々な魚の美味しい食べ方を紹介してくれます。
第二部食品サンプルの世界では小幡晃子さんが食品サンプルのディープな世界を紹介してくれます。また、マツコさんが実際にサンプルを作成したりマツコ天ぷらまで作ってしまいます。
第三部室内ペットの世界は北村まゆみさんが様々な室内ペットを紹介しマツコさんを悩ませてくれます。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

さかなクンはやはり凄いなあと思いました。
まず魚の知識は素晴らしいものがあります。また、魚の紹介用の絵もさかなクンが描いているのですが生き生きとして可愛らしくかつ分かり易い絵だと思いました。
更には話も面白くエンターテイメント性と内容の濃さを両立させて楽しませてくれました。

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

魚、食品サンプル、ペットとどれも興味が有るものだったので全編通して楽しめました。
食品サンプルは昔かっぱ橋の問屋街に行って楽しんだりしていました。当時も精巧に作るものだと感動していましたが更に進歩していて驚きました。鏡を使ったチャーハンはとても興味深かったです。