読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「ママはテンパリスト(東村アキコ)」感想ネタバレ注意!息子ごっちゃんとの生活が描かれた育児エッセイ漫画…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ママはテンパリスト、かなり笑えます!

私がおすすめするのは東村アキコさんが描いたママはテンパリストです。作者さんご自身の息子ごっちゃんとの生活が描かれた育児エッセイ漫画です。

私は当時妊娠中で育児というものがどんなものなのか、世のお母さん方はどのように子育てをしているのか非常に気になっていました。そんなとき目に止まったのがママはテンパリストという漫画でした。
もともと作者さんの作品が好きだったので、思わず買ってしまいました。
そしてその面白さに結局全巻購入しました。

作品中で息子ごっちゃんとの生活が描かれているのですが、それが面白おかしく描かれています。断乳の話や、離乳食の話、寝かしつけの苦労など、傍目に見れば大変そうなのですが作者さん自身がいい意味でゆるく子育てされているのでこちらも温かい気持ちで読むことができます。
ごっちゃんとの言葉の掛け合いがじわじわときます。何よりも作者さんのギャグセンスが高いです。

育児はこうするべき!などという考えなどは一切なく、ただ等身大の生活が描かれています。私は子どもを産む前にこの本を読んで、そんなに気を張って子育てしなくてもいいんだと気持ちが軽くなりました。
子育てに疲れた方に是非読んでいただきたい作品です。