読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

離乳食も後期に入り10部粥からスタートしたお粥は大人が食べるご飯より少し柔らかいくらいの…生後12ヶ月子育て体験談(一歳のお誕生日おめでとうございます)。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一歳のお誕生日おめでとうございます

まず最初にお子さまの一歳のお誕生日おめでとうございます。それと同時にお父さん、お母さんになって一年生おめでとうございます。
つい昨日産まれたと思っていた我が子はもうあっという間に一歳なんて早いものだと私を含めたお母さん方はきっと思うはずです。

今まで成長わや重ねてきた我が子は何と言ってもパワフルで一緒になって遊ぶと大人の方が疲れてしまうほどです。
またこの時期で個人差はありますが歩くことを覚えてきます。
一歳のお誕生日には餅を背負わせるなんて昔からの風習があるようです。
今はベビー用品を販売している店には可愛いリュックサックにお餅が入ったものが売っていますのでそちらを使うのも良いかもしれませんね。
また、離乳食も後期に入り10部粥からスタートしたお粥は大人が食べるご飯より少し柔らかいくらいのご飯になります。
離乳食スタート時期よりも断然色々な食べ物を口に出来るようになりますので好き嫌いも始まりますね。
美味しい離乳食で子供の食事の幅が広がるのは親の私たちも楽しいですよね。