読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

私の三人の子供の生後9ヶ月子育て体験談・早朝のトラックの運転手をしていたんですが、夜泣きで寝れない事が良くあり大変でした。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の三人の子供の生後9ヶ月までの場合

最初の子供は男だったんですが、結構夜泣きが凄くて大変でした。
その頃私は早朝のトラックの運転手をしていたんですが、夜泣きで寝れない事が良くあり大変でした。
妻は妻で昼間一人で子供の面倒をみているからと、夜泣きの時に起きないで私があやしている感じでした。

それで結構互いにイライラしてましたね。私は早朝の運転の仕事に差し支えないように寝たいのになんで妻は協力してくれないんだと思うわけです。妻は私が昼間面倒見ているのになんで代わってくれないのと思っているわけです。
今考えると育児ノイローゼに近い感じでした。
対策としまして、簡単なんですがおしゃぶりをあげたりすると意外と簡単に泣き止んだりしましたね。
後ディズニーのおやすみホームシアターというオモチャもかなら効果がありました。
このオモチャは天井に投影されるディズニーキャラクターと音楽もながれます。
大人が使っても大変素晴らしいものでした。
後はおざなりですが抱っこですね。