読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

すぐ転ぶのにタッチ大好きニコニコ(3200グラムで産まれた息子)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

すぐ転ぶのにタッチ大好きニコニコ

3200グラムで産まれた息子。9ヶ月になった頃にはタッチができるようになりました。つい1ヶ月前には一人で座るもののコテンと後ろにたおれウワーンと泣きをくり返していて、転ばずに安定したお座りができるようになってきたかと思ったら、掴まり立ちをするようになりました。

気づいたら掴まって立ってる!でもフラフラしてるから後ろに倒れそうになったり、掴まってるテーブルに顎をぶつけたりと、それはもう目が離せませんでした。立ったはいいけど、しゃがめなくて泣く。の繰返しでした。家に居たら常にそのような状態だったのもあり、家事も進まず、ずーっとくっついていて私もクタクタでした。なので、ママ友を誘って児童館に遊びに行ったり、レジャーシートを持って広場に行ったりとこちらもかなり気分転換をしながら育児をしました。そんなてんてこまいに忙しいのも2週間程で、すぐに安定したタッチになり、自分の力でタッチの状態からしゃがんでお座りまでできるようになりました。 嬉しい成長ですが、少し寂しくも感じてしまいました。そんな息子は只今11ヶ月。よちよちと歩いています。