読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供の転落死というのは多いと聞いていたので、防止策をたくさんたてた(初めての子育てで奮闘!旦那とともに)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初めての子育てで奮闘!旦那とともに。

初めて子どもを出産し、日々わからないことや不安なことばかり増えて毎日があっという間に過ぎて行く。でもその分、楽しみもたくさんある。
生後半年頃、やっと寝返りを打てるようになりました。よくコロコロ一人で寝返りを打ち楽しんでいるかと思いきや、うつ伏せが飽きたからか疲れたからか、泣き喚いて。そして仰向けに戻せばひとりでにまた寝返りを打って。こんな生活が毎日続いていた。

子供の成長はあっという間で、生まれた時はサルみたいな顔だったのに、段々と人間らしくなってきて、人の言っていることが分かるように見えてきて、笑かければ笑いかけてくれて。とても辛いことばかりではないと思う。
今まで子育てをしていて役に立った物は、まずはベッドガード。ベビーベッドが嫌だった我が子は、親と共に寝ているので、ベッドガードが必須。子供の転落死というのは多いと聞いていたので、防止策をたくさんたてた。
続いて、角に当てるクッション性のあるシール。頭をぶつけた時、シールを貼っておいただけで、多少衝撃は吸収される。つかまり立ちをする頃には角は本当に危険なので、家中にこのシールを張っている。ぜひお勧めである。