みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-17から1日間の記事一覧

子供の転落死というのは多いと聞いていたので、防止策をたくさんたてた(初めての子育てで奮闘!旦那とともに)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

初めての子育てで奮闘!旦那とともに。 初めて子どもを出産し、日々わからないことや不安なことばかり増えて毎日があっという間に過ぎて行く。でもその分、楽しみもたくさんある。 生後半年頃、やっと寝返りを打てるようになりました。よくコロコロ一人で寝…

歯は、下2本が生えてきた頃で、笑うと愛くるしかったです(まだまだ大変な時期)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

生後7ヶ月は、まだまだ大変な時期 上の子は、7ヶ月になっても寝返りをしませんでした。歯は、下2本が生えてきた頃で、笑うと愛くるしかったです。離乳食を始めたものの、なかなか食べてくれず、母乳もそんなに飲まなかったので、母乳をあげる回数が多かっ…

生後7ヶ月子育て体験談・汗疹に悩んで、アレルギー科のある小児科を受診したりもしました。 #育児

生後7ヶ月頃の我が子を振り返って。 5歳と2歳の男の子2人のママをしています。 長男は育児休暇を取得しながらの初めての子育てとなった為、変なプレッシャーもありました。 今でもそうですが、出産後は何もかもが初めての出来事。生後7ヶ月頃の長男は、ちょ…

生後7ヶ月子育て体験談・ずり這いは、ほふく前進のように進まず…なぜかバタフライのように。 #育児

生後7ヶ月の日常とできるようになったこと 生後7ヶ月ごろは、ずり這いが少しずつ進むようになっきて、お座りもちょっとずつ自立してきたころです。 ずり這いは、ほふく前進のように進まず…なぜかバタフライのように両手で進んでました。ここからいつかほふく…

生後6ヶ月男の子の子育て体験談・おすわりもできるようになったり、物をつかむ(手で掴みやすいオモチャを持って振り回す)など…。 #育児

生後6ヶ月の男の子を育てて感じたこと、アドバイスについて うちの子は男の子だったのですが、6ヶ月のころにはおすわりもできるようになったり、物をつかむ(手で掴みやすいオモチャを持って振り回す)など、「身体を動かす」ということが楽しくなってきたの…