読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ホームページの子育て支援を見てみてください(市や町の情報)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

焦らなくても大丈夫!マイペースで!

五ヶ月になると、早い方では、離乳食を始めようとしているのではないでしょうか。離乳食、楽しみですが不安も多いと思います。まず、市や町の情報を見ましょう。毎月、冊子がポストに入っていたりしませんか?市ではホームページの子育て支援を見てみてください。
知らないだけで、意外と、多くの地域が子育て支援をしています。そのなかには、初めての離乳食、保健所での健診等があります。五ヶ月になると、リズムが整います。余裕が出てきたら、外へ目を向けてみませんか?地域での子育て支援は、とても役に立ちます。

大体講習は予約制なので日時を確認して、余裕を持って行動できるとよいと思います。
離乳食の不安をとることも大事なのですが、同じ年頃の子どもを持つお母さんとの交流は、これから先大切になります。
子どもと二人、旦那さんは忙しい、誰とも話す機会がない、そんなのは、女性であれば誰でも嫌で、ストレスが溜まります。
リフレッシュの意味でも大切です。
情報をうまく使えると良いと思います。外出の練習にもなりますので是非探してみてください。