読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

職場復帰予定のお母さんは哺乳瓶で飲む練習をお勧めします・生後3ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職場復帰予定のお母さんは哺乳瓶で飲む練習をお勧めします

育休中のお母さんはいずれ子供さんを保育園などに預けることになると思うのですが、生後3カ月のころからやっておいた方いいと思う事が有るのでご紹介します。
私も、育休をつかって子供が1歳になる前に仕事復帰したのですが、1歳前後だとまだ哺乳瓶でミルクを飲んでるんですよね。

職場復帰を考えたときに現在主流の母乳育児だと、保育園に行ったら日中は飲ませてあげられませんよね、日中は哺乳瓶で飲むことになると思うのですが、生後3か月頃にたまに哺乳瓶で搾乳した母乳などを与えていないと、哺乳瓶の乳首を嫌がる子が多いみたいなんです。我が家はたまたま私が生後3カ月頃から資格取得の講座に半日ほど週に3回出かけることがあり、哺乳瓶で母乳を与えていたので保育園に行き始めて飲まないという事はなかったのですが、同じ時期に入園した子は完全母乳で哺乳瓶なんて一切使ってないと言っていた子は、保育園で哺乳瓶から冷凍しておいた母乳でも飲まなかったようですごく苦労したそうです。

職場復帰をスムーズにさせるためにも3カ月頃には哺乳瓶で飲む練習をさせた方がいいのかなと、私の経験でお勧めさせてもらいました。