みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日本人は働き過ぎだという現状への苛立ち(週に5日働き2日しか休みが無いのです)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本人は働き過ぎだという現状への苛立ち

日本人は、働き過ぎだと思います。
会社のためにコツコツ働きます。
まさに働き蜂状態です。
それでいて、低収入です。
格差も生まれるわけです。

他国から見た日本は、どう考えても働き過ぎです。
時間にきっちりです。
日本人特有の性格の現れだと思います。

そのため、ストレス社会に陥りやすいと思います。
サービス残業を暗黙で強いられる時もあります。
残業時間が36協定に引っ掛かるギリギリまで、働く人もいます。
頑張り過ぎなのです。
週に5日働き2日しか休みが無いのです。

また、最近では政府が出来高制度を盛り込み、生産性を追求する動きが出て来てます。
益々、ストレス社会になり潰されると思います。

幼稚園でお手手繋いで、ゴールしてる子供達が社会人になった時にそのようなメンタルが備わってるとは思えません。
国民の苦しみ、現状を理解してないと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室