みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ブラック・プレジデント「最強の敵!社員愛する和装の女社長」感想&あらすじ・女社長(萬田久子さん)がホワイト企業の代名詞として登場…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラック・プレジデント 「最強の敵! 社員愛する和装の女社長」

主演の沢村一樹さんが、タイトル通りブラック企業の社長に扮しているのですが、これがもうハマり役で面白い!
実際のところ、沢村一樹さんの会社がブラック企業か否かは未だ解りませんが、本来のブラック企業とは少し違った観点で扱われているようです。

ブラック企業だと社員に訴えられる大会社の社長の苦悩や考え方、手腕は素晴らしいが問題の多い社長をサポートするデキる女秘書(国仲涼子さん)の苦労や、大学の研究室に籍を置く経営学の女講師(黒木メイサさん)など、普段の生活ではなかなか目にすることのない立場の舞台裏を覗けるというだけでも観る価値があるでしょう!
今回は、タイトルの女社長(萬田久子さん)がホワイト企業の代名詞として登場し、女秘書や女講師をも巻き込んだ騒動が繰り広げられましたが、白黒の相対する立場でも意外な共通点もあったりして興味深い内容でした。
企業経営に興味のある方もない方も、或いはこれから就活をする学生さんも、大学では教えてくれない教訓のようなものが頻出しますので、勝ち組になる為の参考になるかも知れません…。