みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

一番好きなキャラクターは内田有紀演じる長倉万里子!続・最後から二番目の恋第一話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

続・最後から二番目の恋第一話【小泉今日子主演】

前作の「最後から二番目の恋」は、毎回楽しみに鑑賞していました。個人的に鎌倉、江ノ島周辺が大好きなので、風景やレストランなどを見ているだけでも癒されるドラマです。

このドラマで一番好きなキャラクターは、なんといっても内田有紀演じる長倉万里子!ここ最近はクールな大人の女の役(ドクターXなど)が多かった気がするのですが、正反対というか、キュートな変人役が最高のはまっています。

今作では引きこもりから完全脱却して脚本家の道を歩んでいるようで、少々変人度は薄まっているようにも思いますが、まだ1話を終えた時点ではなんとも言えません。

この作品は、彼女だけでなく、登場人物を見ているだけでも楽しいドラマです。「クールなだけの人」「何考えてるかわからない人」は、基本出てこない。みんなかっこつけてるところもあるし、カッコ悪いところもある、というのがよく分かるので、共感できます。
長谷川京子さんが、新メンバーとして加入しましたが、中井貴一さん演じる長倉和平の好みの天然系女性で、彼女にも注目したいと思っています。不注意であたまをぶつけたり、なぜかバナナケースを持って子供を送りに来たりと、またちょっと変だけどかわいい、愛すべきキャラクターが増えそうです。